☆へっぽこ王子のほすてぃ日記☆
水無月ЯooM
へっぽこおーじより愛をこめて☆

本日のみっちろりん星人☆
合計
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
DINS
今日は熱弁しますσ(´ζ`)

昨日コンビニで『年収300万円時代』って漫画を立ち読みしてて、なかなか難しい話
だったけど面白かった☆

DINKSって言葉を知ってますか??Double Income No Kid'sっていって『夫婦で共働きの収入があり、子供は作らない』という意味っす☆何年か前に生まれた言葉だと思う☆
じゃぁ、DINSって言葉もあります☆Double Income No Sexって言って、『共働きでセックスをする時間すらない』みたいな意味っす☆

海外では、仕事のできる人間になろうと思ったら寝る時間やセックスをする時間すら惜しんで働いて、その中の一部の人間がやっと成功を手にいれられる時代なんです☆

日本も今、そういう社会に向かっています。

これからの社会で平凡な人は年収300万。上を目指さなければ自由な時間は今以上に増えます。
成功者は1000万以上の年収の人間がたくさん増えるだろうけど、引き替えにたくさんの時間を失います

年収300万でも幸せに暮らしている人はたくさんいます。『本当の豊かさとは何か?』って考えたことありますか?学校の授業で考えた事もある人もいるかもしれません。今一度、考えてみるべき時がきました。

みなさんはどんな幸せを目指しますか?

僕は、いっぱい笑って過ごせる人生がいいです☆☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
感想を投稿する★
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。